2020.06.20 |BLOG
もしもオプティマムファスティングで人生が変わるとしたら?
週末、いかがお過ごしでしょうか?
今日はいつものお役立ち情報というよりは、オプティマムファスティングをして身体がどんなふうに変化したかをお伝えしたいと思います。
目次
- ○ オプティマムファスティングとは?
- ○ もしも、このままずっとダイエット難民だったらどうしよう?
- ○ ダイエット難民から抜け出せると思った瞬間
- ○ 食欲が自然と減る、ダイエットに囚われない日々って素晴らしい
- ○ 変化した人は、必ず行動をしている
- ○ こちらからもお問い合わせ可能です
オプティマムファスティングとは?
オプティマムファスティングについてご存知ない方は、ぜひ過去の記事から先に読んでくださいね。
巷で言われるファスティングとオプティマムファスティングの違いについて
オプティマムファスティングで結果を出すためのポイント〜準備期編〜
オプティマムファスティングで結果を出すためのポイント〜断食期編〜
オプティマムファスティングで結果を出すためのポイント〜回復期編〜
もしも、このままずっとダイエット難民だったらどうしよう?
私がオプティマムファスティングをしようと思ったきっかけは、自分自身がずっとダイエットに失敗し続けて、悩んでいたからです。
どういうことかというと、
私はもともと器械体操を小学校3年生〜高校までやっておりました。
頑張る子で、ちゃんと練習にせっせと通っておりました。笑
当時中学生で成長期だったこともあって、少し体重が増えてきたんです。(増えたっていっても中学生で34kgくらいです)
でも器械体操は割と細い方が見栄えがいいというイメージが強くて、当時のコーチから痩せろ!と一言。
そこから独学でダイエットをしだして、ストイックにいろんなことをした結果、、
確かに痩せたのですが、身体はげっそり、体力は落ちて、むしろご飯が食べられなくなりました笑
そうです、拒食症になって入院してしまいました。(28kgまで落としたよ笑)
強制入院の末、体重をある程度まで戻して、退院しました。
その後、再入院などはなく見かけ上は元気に過ごしておりました。
ただですね・・・
摂食障害って単純なものじゃなくて、その後も尾をひいて
ストレスがかかったりするとその後も食べれなくなったり、逆にたくさん食べすぎてしまって激太りしたり(max53kgくらい笑)しました。
結局食べすぎる日々の方が増えて、自分のスタイルに満足できない、痩せたい!と思いながらいつもダイエット方法を探してはやって失敗しての繰り返し。
そんなこんなで常に食と葛藤していたわけです。
だから、食に対しては人一倍思い入れやこだわりもあるし、身体やメンタルへ与える影響も経験しました。
痩せたいけどうまく痩せられない、食欲もコントロールできない。
そんな日々が続いていたので、このループから抜け出したい、そんなおもいでした。
そこで出会ったのがオプティマムファスティング。
ダイエット難民から抜け出せると思った瞬間
ダイエット難民から抜け出せると思った瞬間、これがまさにオプティマムファスティングの説明を聞いたときでした。
説明を聞く前は、
ファスティングって断食だよね、お腹すかないのかな?
ドリンクだけで過ごすとなったら耐えられるのかな。
金額ってどのくらいだろう。
どんなことするのかな?
と不安もありましたが一方で、
これでリセットしてダイエットを成功させたい!
今この太っている状況をとにかくなんとかしたい!
強制的に食べない時間を作って、この食欲をなんとかしたい!
という今の悩みに対する期待もあり
不安半分、期待半分という感じでした。
そして、説明を聞いたあと、不安はふっとび全てが期待と確信に変わりました。
それは単なる断食、食べないという内容ではなく、
身体のしくみに基づいて身体の生理活性を最大限に生かすように作られた内容で、それらがふに落ちたからでした。
オプティマムファスティングの説明には、身体のしくみの内容がほとんどで自分が今までやってきたことが、なぜうまくいかなくて、なぜ痩せなかったのか全部がつながって、感動したことを今でもよく覚えています。
食欲が自然と減る、ダイエットに囚われない日々って素晴らしい
オプティマムファスティングをして、脂肪が減ったことももちろん嬉しかったのですが、もっと嬉しかったのはその後の生活が激変したこと。
ファスティングをして終わりではなく、そこから生活や習慣を変えていくことが本当の目的。
ファスティングをして身体が栄養素で満たされた結果、変に食欲がわかなくなって、食べたいものの嗜好が変わしました。
食べることや痩せることばかり考えて、気持ちも安定しなかった日々を手放せたのです。
それが私にとっては脂肪が減ることよりもものすごい価値でした。
栄養が身体で満たされるとこんなに変わるものかと1番驚いたのわ間違いなく私自身。
栄養の知識も付けながら、自分の身体と向き合って、身体だけでなくメンタルも安定するようになったという、ものすごい収穫でした。
やってよかった、と心から感じました。
変化した人は、必ず行動をしている
オプティマムファスティングをして安定した身体とメンタルの作り方を手に入れた私は、悩みまくる日々から、前をむいて生き生きした日々に変わりました。
ダイエットに失敗しまくった経験から、オプティマムファスティングをして身体を変え、身体を作る栄養について学び、実践してさらに身体を変え、そして人生をも変えた。
人生どこでなにがおこるかわかりませんが、
間違いなく今私が予防医学という仕事をしているのは、自分が悩んで失敗の連続だったころに、ファスティングに出会い身体が変わった経験があったからです。
もともと理学療法士の私は栄養とは無縁でしたので。
だからこそ、この感動を1人でも多くの方へ届けてその方の人生が好転していけるように、
駆け抜ける日々でございます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
オプティマムファスティングにご興味のある方は、ぜひとも説明を一度聞いていただけたら嬉しいです。
こちらのリンクから個別説明が予約できます。(ブログをみた!と言っていただければ説明会の参加費分のオススメプロテインをギフトさせていただきます)
↓↓↓↓↓↓